妊娠時の脱毛

妊娠中は肌も敏感。脱毛はひかえめに…

ムダ毛処理って女性にとっては欠かせないことですが、妊娠している時って、ムダ毛処理をしてもいいのかどうか、ちょっと迷っちゃいますよね。
妊娠中は肌も敏感になっているし、除毛クリームなどは肌だけじゃなく、皮膚から吸収されて害を及ぼすこともあるんじゃないかな・・。脱毛するにしても、肌に負担をかける脱毛だと、色素沈着を起こしたり、肌荒れしたり・・。妊娠時の脱毛もかなり気を使います。

でも妊娠している時って産婦人科に通ってしょっちゅう足を広げて見てもらうので、足のムダ毛もやっぱ気になるんですよね。だから妊娠中でも剃ったり抜いたりしていたんじゃないかな。処理後のケアさえちゃんとすれば、そう肌を傷めることもないかなあと思って・・。やっぱ人目に触れるとなると、ムダ毛処理しないわけにはいきませんからね。

妊娠中ってホルモンバランスが崩れるのか、毛深くなっちゃうことも多いんですよね。
お腹とか胸のムダ毛まで目立ってきたりして・・。ちょっとカッコ悪いけど、まあ妊娠中は、自分と子どもの健康が一番なので、ムダ毛にはあまり神経質になる必要はないんだろうなあ。妊娠中は毛深くなるものだと思って、ムダ毛を気にしすぎず、逆に開き直って堂々としてればいいんじゃないかな。

(C) 2011 妊娠時の脱毛