ムダ毛とストレスの関係

ムダ毛とストレスの関係って深い!?

ムダ毛って不思議ですよね。何が不思議かというと、毛深い時と、そうでもない時があるから・・。これってホルモンバランスが関係しているんでしょうね。ホルモンバランスが崩れてしまうと、ムダ毛が濃くなるってこともあるし・・。

ホルモンバランスを崩す一因となるのはストレスですよね。
ってことは、ムダ毛とストレスの関係ってすごく深いものなのかもしれないなあ。男性と同じように社会進出して働いている現代女性たちは、ストレスも溜まることが多いだろうし、案外ムダ毛の濃い人が多いのかも。

ホルモンバランスをよくするには、やっぱ食事がポイントなのかな。
大豆イソフラボンを意識して摂取すれば、ホルモンバランスも整ってくるかもしれませんよね。それからストレスを溜めないように、運動したり睡眠を十分にとったりして、生活を整えることが大事なんだろうなあ・・。毛深くなっちゃうのって、女性にとってはすごくショックですからね。毛深くなる前に、生活習慣には十分気をつけることが大切でしょう。毛深くなっちゃっても、生活習慣を見直して改善すれば、きっと元に戻っていくと思うし、毛深くなることでまたストレスを感じちゃわないように、うまく処理していけるといいですね。

(C) 2011 ムダ毛とストレスの関係